(序章) 〜カメラ沼旅行のススメ〜

「写真が趣味です」

 

この言葉は多種多様な意味を持ちます。

大まかに分類すると、

 

・カメラ(機材)が好き

・写真鑑賞が好き

・写真を撮る行為が好き

 

と3つに分けられるでしょう。

筆者は「機材としてのカメラが好き」という導入からこの魔界(天国?)に足を踏み入れました。

 

写真の道への導入は人それぞれ、十人十色。

 

ただし、道はカメラという形あるものを必ず媒介します。

 

 

ここではそんな写真機の世界に足を踏み入れていこうとする子羊🐏たちの道しるべとなり、経験を託すための地図(マップ)を作り上げていこうという所存です。

 

(´・ω・)心の声「マップ(地図)カメラに安易に行くのは危ないよ!!すぐに物欲を掻き立てられてしまう!!」

 


f:id:kohaku_photo_review:20180806132632j:imageNikon Ftn の思い出

 

 

 

 

この文書を書いている時点での所持経験台数は44台。

44台書き終わる頃に更に何台増えているのかヒヤヒヤものですが...

 

では始めるとしましょう!

写真機語りの旅を!